ミイル×「米粉倶楽部」の米粉を使った手料理フォトコンテストを3月31日まで開催。応募者の中から米粉商品が10名様に当る!

プレスリリース

 

食の面から地域活性化をサポート。参加ご当地キャラクターを募集中お米の新しい食べ方として脚光を浴びている米粉のアピールと米粉レシピの普及をめざす。

料理の写真を通じて「美味しい」を共有するスマートフォンアプリ/ウェブサービス「ミイル(http://miil.me/)」 を運営するミイル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:高橋 伸和)は、3月31日(月)まで、「米粉倶楽部」と共同で米粉を用いた手料理のフォトコンテストを行っています。「教えて! みんなの米粉メニュー」と題した本キャンペーンでは、特設ページからレシピを一覧することが可能となっており、応募者の中から10名様に米粉商品が当ります。

ミイルでは料理の写真を美味しそうに加工し、それを投稿してシェアできることに加え、料理のジャンルや好みに応じたコミュニティを作ることができる「部活」の機能があることから、フォトコンテストへのユーザーの参加性 が高く、高い口コミ効果が高い評価を得ています。今回は、ミイルで米粉を使った手料理を投稿するフォトコンテ ストを開催することで、一般消費者であるユーザーからの米粉の活用の方法、美味しい食べ方、楽しみ方を提案してまいります。

今回のフォトコンテストは、米粉を通じて新しい食の可能性を広げ、日本の食料自給率を向上させることを目的とした「米粉倶楽部」のキャンペーンの一環としてミイルのプラットフォームを活用したものとなります。ミイルは iPhone版アプリからスタートし、Android版アプリとともにスマートフォンで利用するアプリ/サービスですが、 2月にパソコンのウェブブラウザに対応したPC版の拡充によって、投稿写真や部活、キャンペーンの一覧性が高まっていることがキャンペーンプラットフォームとして評価されました。

「人と食との幸せな出逢いを提供し食文化を豊かにする」をミッションとするミイルが、新しい食の可能性を広げるお手伝いができることをミイルはたいへん光栄に思います。

「教えて! みんなの米粉メニュー」キャンペーン概要

名称:
「教えて! みんなの米粉メニュー」フォトコンテスト

実施期間:
2014年3月31日(月) 11:00まで
概要:
ミイルの米粉倶楽部公式アカウント(komeko_club、PC版 http://miil.me/u/komeko_club)をフォローし、米粉を使った手料理をミイルアプリ(iPhone版もしくはAndroid版)から投稿。コメント・説明記入画面にある「開催中のコンテスト」から「教えて! みんなの米粉メニュー」を選択し、コメント欄に簡単なレシピを記載。ミイル内コンテストページに掲載された 投稿写真の中からコンテスト終了後、厳正なる審査を行い、入賞者様にメールにてご連絡致します。

※応募条件と異なる写真・不適切な写真は、予告せず非表示とする場合がございますのでご了承下さい。また審査に際しては、ミイルの『食べたい!』数を参考にいたしますが、米粉倶楽部の審査結果と『食べたい!』数の順番が一致するとは限りません。

賞品:
米粉賞品
当選発表
厳正なる審査を行い、ミイル内で発表。入賞者にはミイルからメールにてご連絡致します。
komeko_02

「教えて! みんなの米粉メニュー」
フォトコンテストウェブサイト
http://miil.me/contests/komeko/

komeko_01

「米粉倶楽部」ウェブサイト
http://syokuryo.jp/komeko/


■ミイル株式会社について
社名:ミイル株式会社(英語表記:miil Inc.)
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目19-14 神宮前ハッピービル8階
代表取締役社長:高橋伸和
ウェブサイト: www.miil.jp お問い合わせ: info@miil.jp

※社員のメールアドレスは@以下をfrogapps.comからmiil.jpにご変更ください。
従来のメールアドレスもリダイレクトされます。

■ 本件に関するお問い合わせ
E-mail:info@miil.jp tel: 03-6427-3613 担当:藤瀬