フード系ソーシャルアプリ「miil」ユーザー増加と活性化で 約 6 ヶ月で 200 万「食べたい!」を獲得

200 万食べたい!達成記念、本日より豪華景品が当たるプレゼントキャンペーン開始

フード系ソーシャル iPhone アプリ「miil(ミイル)」を提供する株式会社 FrogApps(本社:東京都港区六本木、代表 取締役:中村 仁、以下フロッ゙アップス)は、昨年のアプリリリースから約 6 ヶ月で順調にユーザーを獲得し、Facebook の「いいね」と同等の機能でアプリのアクティビティを示す「食べたい!」が 200 万件を達成しましたのでお知らせ致します。

また、これを記念して本日より 4 月末日まで「200 万食べたい!達成記念 miil プレゼント
キャンペーン」を開催致します。本プレゼントキャンペーンでは「旅行宿泊券 10 万円分相当」、「プレミアムモルツ 350ml 1 年分」など豪華賞品をご用意致しました。「miil」をダウンロード頂きアプリから簡単にご応募頂けます。

「miil」は昨年 10 月のアプリリリース以降、機能のアップデートを行っただけでなく、「グルメぴあ」との連携や、海外では良く行われる「エバンジェリスト制度」の導入などのマーケティング施策を進めて参りました。そして現在、iPhone アプリのみで既に4万を超えるダウンロードを頂いております。また、今回の 200 万「食べたい!」が示す通り、ユーザーのアクティビティの高さも特徴としてあげられます。
(http://www.miil.me/)

「miil」では、今後 Android アプリの提供を予定しているほか、ユーザーの生み出したフード情報をもとに編集したユーザーに役立つ新コンテンツのリリース準備を進め、スマートフォンユーザーの食の楽しみ方や飲食店探しの体験に新たな価値を提案して参ります。

■「200 万食べたい!達成記念 miil プレゼントキャンペーン」概要
期間:2012 年 4 月 19 日(木)〜4 月 30 日(月)
プレゼント:
1 等:旅行宿泊券1組 10 万円相当
2 等:サントリープレミアムモルツ1年分 1 名
3 等:ソーダストリーム 1 名
4 等:miil オリジナル iPhone ケース 10 個
応募方法:期間中、miil から Twitter 共有をオンにして投稿してください。その際、コメント欄にハッシュタ
グ「#プレゼント」と書いた投稿が抽選の対象となります。
料理の写真はどんなジャンルでもかまいません。期間中は何度でもご応募頂けます。
当選発表:5 月中旬にキャンペーンサイトにて発致します。

■「miil(ミイル)」(http://miil.me/)
写真を通じて「美味しい」を共有するサービスです。美味しいものを食べた記念、自分の食事のライフログとしての記録、友達が通う飲食店の発見、位置情報による現在地からの飲食店検索、食の好みの近い人とのコミュニケーションなど、毎日の食の楽しみ方を根本から変えるクチコミの再発明を目指しています。

AppStoreリンク(http://itunes.apple.com/jp/app/id472973118?mt=8)
facebookページ(http://www.facebook.com/miil.me

 

■本件に関するお問い合わせ先miil PR事務局(エポックシード)森下メール:press@epochseed.jp 電話:03-3407-5780