お料理写真共有アプリ「ミイル」のマーケティング支援サービスを活用 本日より「森永チョコミルク×ミイル フォトコンテスト」を開催 クリスマスに向けて甘いノウハウを写真で学ぶ

株式会社FrogApps(本社:東京都港区、代表取締役:中村 仁)の運営するお料理写真共有アプリ「ミイル(http://miil.me/)」は、本日12月7日より12月25日まで森永乳業(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮原 道夫)の販売する「森永チョコミルク」のフォトコンテストを実施いたします。ミイルにおけるフォトコンテストはユーザー参加性が強く、投稿写真はSNSを通じて広く共有されることから、幅広い口コミ効果が期待されます。本コンテストを通じて、クリスマスまでの約3週間、ミイルで「森永チョコミルクのある食生活」の写真を投稿し、ソーシャル上で共有することで、ユーザー発の「森永チョコミルク」の楽しみ方を提案してまいります。

   

お料理写真でつながるスマートフォンアプリ「ミイル(iPhone・Android)」では、Twitterを通じて投稿ユーザーのフォロアーに対し写真が月間2,000万回以上表示されており、Facebook 経由でも広く表示されています。こうした食に関心を持つミイルユーザーを起点に対象に、食と親和性の高い写真のコンテストを実施することで、より多くの方への「森永チョコミルク」の楽しみ方の認知獲得を支援して参ります。

■キャンペーン 概要

名称:「森永チョコミルク×ミイル フォトコンテスト」
実施期間:2012年12月7日(金)〜12月25日(火)
詳細URL:http://rennyu-farm.jp/campaign/miil/?cpr

概要:
森永チョコミルクを使ったスイーツ等を撮影してミイルから指定手順で投稿。期間中投稿された写真の中から森永乳業の担当者が選んだ写真に対し、森永ミルク&森永チョコミルク詰め合わせをプレゼント。

賞品:
森永ミルク&森永チョコミルク 計12本の詰合せ  10名様

当選発表:
厳正なる審査の上、受賞者を決定し、受賞者への連絡を持って当選発表とさせていただきます。

■森永チョコミルクについて

チューブ入りで手軽に使える、れん乳入りのチョコミルク。れん乳のコクのあるミルク感があり、チョコとミルクのおいしいバランスが楽しめます。

■「ミイル(miil)」について (http://miil.me/)

写真を通じて「美味しい」を共有するアプリ「ミイル」。2011年10月のリリース以降、アプリ内の投稿写真への「食べたい!」は600万回を突破。2012年8月にローンチしたAndroid版は女性向けのUIで人気を博し、iPhone版・Android版合計で約20万ダウンロードを記録しています。食のライフログ、食を通じたコミュニケーション等、使われ方はさまざま。美味しそうな写真が多いと評判です。

●AppStoreリンク (http://itunes.apple.com/jp/app/id472973118?mt=8)
●GooglePlayリンク(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.frogapps.miil
●ミイル公式ブログ (http://blog.miil.me/
●facebookページ (http://www.facebook.com/miil.me)

運営: 株式会社FrogApps
東京都渋谷区神宮前6丁目19-14 神宮前ハッピービル8階 / 代表取締役社長:中村 仁

■取材のお問い合わせ:

ミイル PR事務局(エポックシード) 森下
メール:press@epochseed.jp  電話:03-3407-5780